日本全国の温泉 京都府 宇川温泉  日帰り入浴施設兼宿泊施設 高台の露天風呂から日本海が一望でき、美しい夕日が望める

京都府の温泉

宇川温泉(うかわおんせん)は、京都府京丹後市丹後町にある温泉です。

宇川温泉へのアクセス

鉄道:北近畿タンゴ鉄道 峰山駅下車、丹後海陸交通バスに乗り換え、久僧下車、徒歩5分です。

自動車:京都縦貫自動車道宮津天橋立ICから府道9号線を北に2kmを左折、国道176号を4.5km西進し岩滝口駅前を右折、さらに国道178号を北へ35km走り、久僧交差点を左折です。

駐車場あります。

泉質

アルカリ性単純温泉(低張性アルカリ性高温泉)

効能

神経痛、筋肉痛、疲労回復、慢性消化器病、五十肩など。
※効能はその効果を万人に保証するものではないです。


宇川温泉の温泉地

日帰り入浴施設兼宿泊施設である、「宇川温泉よし野の里」のみが存在します。

海を望む高台の静かな環境にあります。

高台の露天風呂から日本海が一望でき、美しい夕日が望めることで知られる。また同施設は丹後町では初めての温泉施設でもある。

日帰り入浴施設の浴場は天然木をふんだんに使った内湯や日本海や竹林を望む露天風呂など意匠性が高いです。

浴場は”海の温泉「竜宮」”ならびに”山の温泉「香具夜」があり、日替わりで男湯と女湯が入れかわるが、特に露天風呂から息をのむほど美しい夕日が望める”海の温泉「竜宮」”は人気を呼んでいます。

入浴レシートを提示すれば、館内滞在中であれば1度の入浴料金を払うことで何度でも温泉に入ることができます。



posted by tomarigi at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都府
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。