日本全国の温泉 沖縄県 ちゃたん恵み温泉 周辺はアメリカンビレッジと呼ばれる一大リゾート地区となっており、リゾートホテルやショッピングセンターなどが建ち並びます

沖縄の温泉

ちゃたん恵み温泉(ちゃたんめぐみおんせん)は、沖縄県北谷町美浜の北谷公園内にある温泉です。

別名、美浜の湯(みはまのゆ)。

ちゅらーゆと呼ばれる町営のスーパー銭湯があり、サンセットビーチと呼ばれる海水浴場に隣接した野外温泉プールを有します。

ちゃたん恵み温泉への交通アクセス

那覇空港よりバスで約1時間くらいです。

「軍病院前」バス停より徒歩約8分です。

泉質

ナトリウム炭酸水素塩泉。

地下1400mからくみ上げられています。

ちゃたん恵み温泉の温泉街は、

温泉施設はちゅらーゆのみであります。

周辺はアメリカンビレッジと呼ばれる一大リゾート地区となっており、リゾートホテルやショッピングセンターなどが建ち並びます。

ちゃたん恵み温泉の歴史は、

1988年(昭和63年)に造成された埋め立て地の開発事業として隣接するリゾートホテルとともに計画されました。

総事業費は5億4000万円で2000年(平成12年)に着工し2004年(平成16年)4月に営業を開始ししました。

posted by tomarigi at 14:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄県
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

