日本全国の温泉 北海道 相泊温泉 近隣に夏期のみ営業の民宿が1軒あります 車両の立ち入りはもちろんのことキャンプは厳禁であります

北海道の温泉

相泊温泉(あいどまりおんせん)とは、北海道羅臼町にある温泉のことです。

海岸線の際にあり、砂利を掘って木枠で囲った湯船が設置されています。


相泊温泉への交通アクセスは、

北海道道87号知床公園羅臼線を羅臼町市街地から北上へ。

終点付近です。

泉質は、食塩泉

源泉温度は50度前後。

温泉街は、ありません。

近隣に夏期のみ営業の民宿が1軒あります。

近隣に番屋多数、相泊漁港有ります。

注意点は、

開湯期間は、不定期(夏期限定)であります。

男女別の浴室となっており、ベニア板やブルーシートで囲われてはいるものの、波浪や台風の襲来などで破壊されたり、湯船自体が埋まることもあるので、確実に入りたいのであれば、それなりの準備や確認が必要があります。

近隣の空き地、海岸付近に広がる砂利のスペースはコンブ干場となっています。

車両の立ち入りはもちろんのことキャンプは厳禁であります。


posted by tomarigi at 10:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60918816
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。